Top > 温泉地で住み込みのアルバイト

温泉地で住み込みのアルバイト

温泉地で住み込みのアルバイトを探す場合、ホテル・旅館のアルバイトがほとんどです。温泉地のホテルや旅館でアルバイトをする場合、仕事の内容としては、お客様に直接携わる、接客を中心とした表方と呼ばれるものと、直接接客はしない、裏方と呼ばれるものと、大きく二つに分けることができます。

温泉地のアルバイトで、表方と言われる仕事には、フロント・ベル係、客室係、ホール係、仲居さんなど客室とホール係を全てする仕事、売店係など接客中心の仕事があります。温泉地のアルバイトで、裏方と呼ばれるものは、調理・調理補助係、洗い場、清掃、などがあります。温泉地のアルバイトで裏方と呼ばれるものは、接客はしないのですが、力仕事などをまかされる事が多くあります。温泉地のアルバイトは、仕事の内容がそれぞれ全く違ってきますから、長く続けるためには自分の性格などを考えて、仕事内容を決めなければなりません。

温泉地のアルバイトは、スキー場やレジャー施設がある場合、スキー場のリフト係やパトロール、レンタル、チケット販売、アトラクションの呼び込み、お客さんの整理など、施設内のいろいろなアルバイトもあります。また、温泉地のアルバイトは、旅館やホテルの施設によって、仕事の業務内容も全く違ってきますから、詳細を把握して応募しなければなりません。

 

 クリスマスケーキ  年末年始を温泉で過ごす  わきがの原因と対策
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
温泉地でアルバイトをする(2009年9月16日)
温泉地で住み込みのアルバイト(2009年9月16日)
温泉地で住み込みのアルバイトをする場合(2009年9月16日)
温泉地で住み込みのアルバイトをする場合気を付けること(2009年9月16日)